2020年からの未曾有のコロナウイルス感染拡大は、内需を主としたマーケットの園芸業界にしばしの潤いをもたらした。しかしながら、この園芸バブルとも言える特需は、必ず終息を迎える時が来る。今現在の特需をもたらしているのは、いわゆる『フロー顧客』であり、行動制限と在宅という縛りの中で生まれた顧客に過ぎない。そのフロー顧客をいかにして『ストック顧客』へと変えていけるかは、販売する戦略に大きく影響するだろう。そこで、ホームセンターであるが、商品の品揃えなどに工夫を持たせ、既存のメーカー企画商品だけでなく、園芸専門店波の品揃えをして、園芸マーケットを獲得している株式会社タイムの取り組みについて、ご講演頂く。
花葉会オンラインセミナー コロナ禍の園芸バブルから危機感を察知せよ ~能動的販売戦略を構築せよ~ |
|
---|---|
公式HP | http://www.kayokai.net/seminar.html |
開催日時 | 2021年8月4日(水) 18:00~19:30 発表1時間、質疑応答30分の予定 |
講師 | 金谷 和幸氏 (株)タイム 前統括バイヤー 現在は、関連会社である(有)アグリ元気岡山に所属 |
参加費 | 一般:3,500円 学生:500円(学生証のコピーを送付頂きます) ※ 返金不可。代理の方の参加可能です。 |
お申し込み 締切 |
2021年7月26日(月)までにご入金ください。 ►お申し込みはこちらから |
主催・お問い合わせ | 花葉会事務局 〒277-0882 千葉県柏市柏の葉6-2-1 千葉大学環境健康フィールド科学センター内 TEL&FAX:04-7137-8106 メール:hwatanabe@faculty.chiba-u.jp |
備考 | 当日、オンタイムでの参加が出来ないお客様には、後日配信の限定URLを送付致します。 (機器およびインターネット環境に関する問題につきましては、当法人で責任を負いかねますので、ご了承ください) |
情報提供 | ㈱樹芸 山口まり様 HP:https://himegaki.net/ Gadenet(ガデネット)会員情報マイページ:https://gadenet.jp/himegaki/ |